毎日の生活で、欠くことのできないお金のやりとり


振込
振替
各種支払いなど


こういったことは、スマホ1つで済ませてしまいましょう。




テーマ
  1. ネットバンクでできること
  2. ネットバンクの欠点
  3. ネットバンクを使いましょう



1.ネットバンクでできること


既に当たり前のように使っていらっしゃる方も多いことと思いますが、改めてネットバンクでできることを考えてみましょう。


まず、圧倒的に素晴らしい点は、

口座の残高や入出金の記録を

リアルタイムで


確認できること。

自動的に引き落とされるものや、入金があった時の確認など、ネットバンクにログインする度に見ることができます☆


わざわざ銀行へ足を運んで貴重しなくても、すぐにどこにいてもその場で確認できるのは、便利ですよね。


また、
定期預金の預け入れや解約、投資信託の購入や解約などもネットバンクから出来ます。


カードローンの残高の確認も!


これらのことがいつでもどこでもできるというのがネットバンクの強みで、

お金よりも大切な『時間』を有効に使うことが出来ますね。



こんな便利なネットバンクですが、
先日私のパートナーが、ネットバンクならではの事故を起こしてしまいました。



2.ネットバンクの欠点


何をやらかしたかというと…


私達の住んでいる賃貸物件は、毎月振込で家賃を払うことになっています。


家賃担当の彼は、通勤中の電車内で、ネットバンクから振込をしようとしたそう。

ところが電波が悪かったようで、
うまく処理が完了されずに、もう一度同じ行程を行ったのです。


するとどうでしょう


家賃が二重に振り込まれてしまいました。


何ということでしょう!




過剰分を受け取るやり取りを大家さんとしたのはこの私。

彼が帰宅してから私にひどく怒られたのは言うまでもありません。


このように、

いつでもどこでも

とは言っても、
自分が動いている状況で、電波が安定していない中、ネットバンクで手続きをするのは危険です。


また、ネット上だからこそ起き得る問題として、もう一つ挙げておきます。




ID、パスワードを忘れてしまった場合…


本人でさえも、何もできなくなってしまいます。
特にネットバンクに頼り切っていて、外出先で急に送金が必要になった時など、IDやパスワードが分からないと、困ってしまいますよね。


3.ネットバンクを使いましょう


私達の暮らしをより快適に、時間を有効活用できる魔法のシステム

ネットバンク☆

良い点も悪い点も理解した上で、上手に利用することができれば、あなたはより質の高いケチ活を簡単に出来るようになるでしょう!



まとめ

ネットバンクは便利。
利用にあたっては、欠点を理解しましょう。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも、ケチ活についての記事を書いていこうと思っています。
読者登録やフォロー、ぜひお願い致します。


スポンサードリンク