私の家系は、

全員眼鏡かコンタクト


という、目の悪い家系です。

一族で集まった際に写真を撮ると、

同じ遺伝子を持っていることが、

全員の眼鏡からはっきりと分かりますよ!




ゆういずみです。



美容師免許の上位資格、

管理美容師の講習会の申し込みをしておりますよ☆


年に2回しか行われないので、次回の講習会で管理美容師を取ろうと思います。


マツエクのお仕事でも、資格手当がつくお店も多いのですよ!


これもケチ活の一環です☆





テーマ


  1. コンタクトレンズのメリット
  2. 最上位クラス、トータルワン
  3. 目にも財布にも優しい眼鏡


1.コンタクトレンズのメリット



私は子供の頃から目が悪く、

中学校入学時辺りから眼鏡をかけていました。


高校に入ると、自分自身の見た目に気を使うようになり、コンタクトレンズと出会います。


初めて装着して、見える視界に感動しました☆


まるで自分の目が突然良くなったかのような、革命的な変化。


一瞬で毎日革命が起こるのです☆


そして、眼鏡の煩わしさ、鼻当ての痛み、

さらには体育の授業で球技をした際に、

ボールが眼鏡に当たって顔が激痛


といったさまざまなリスクから解放されました。



コンタクトレンズは神!


と思い、それから何十年(!?)も、

私にとって、無くてはならない存在ですよ。


月日が流れる中で、

様々な種類のコンタクトレンズを使用してきました。


ここ最近使用しているのは、

デイリーズトータルワン


というものですよ☆



2.最上位クラス、トータルワン



このトータルワンというコンタクトレンズ、どんなものかご紹介しますね。



コンタクトレンズの付け心地、
装用感に影響するのは、大きく次の2つと言われています。


  • 酸素透過率
  • 水分含有率

このどちら共に、高い方が付け心地がより良いとされます。


トータルワンは、
このどちらかではなく、

その両方が、圧倒的に高いのです!



衝撃的な付け心地の良さ。

付けているのを忘れるくらい、とは、このことです。


付けたまま電車の中で寝てしまったり、昼寝をしたりしても、目が痛くなりません!


素晴らしすぎるコンタクトレンズです。


ですが…



価格の高さも圧倒的


なのです。


アイシティなどの店舗で購入すると、


1ヶ月分(両目)で10000円に近いです。



1年間使用すれば、iPhoneの最新機種を一括購入できそうな金額に。


たとえ
それがどんなに体に良いものであったとしても、


ちょっと高いです( ̄▽ ̄)


そこで考えました。



3.目にも財布にも優しい眼鏡


コンタクトレンズは、

継続的に長時間使用していると、

かなり目に良くないそうです。



装用する度に角膜を傷付けているそう。



酸素透過率や、水分含有率の高いものを使用しても、


何もつけない状態よりは確実に、目を傷付けています。


そして、高い。。。






ここで眼鏡の再登場です☆



煩わしさはあるものの、

目を傷付けることはありません。


一度購入すれば、数年間使用することができます!



とてもケチ活的な在り方☆



これからは、仕事の日も含め、

毎日基本は眼鏡で過ごすようにしようと思います。


撮影やお出かけの日など、コンタクトレンズの使用は最低限に減らしていくつもりですよ☆



年間で10万円近くの節約になりそうです。



まとめ


コンタクトレンズよりも、眼鏡をおすすめします。


健康のためにも、お財布のためにも。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからも、ケチ活についての記事を書いていけたらと思っています。
お気に入り登録やフォロー、シェアなどぜひよろしくお願い致します。
スポンサードリンク