いつもせっせとケチ活に励み、

お金を大切にしたい私ですが、

お金よりも大切なものがあることを知っています。


時間と健康


ですよ。



時間はどんなにお金があろうと、全ての人が1日24時間と決まっています。


また、健康については、どれだけ自己投資して気をつけていても、防ぐことの出来ない病気や、怪我を患うことがあります。


これらはケチ活や貯金で穴を埋められるものではないのですよ。



ゆういずみです。


戸籍の性別変更の手続き、大詰めですよ☆

大昔から夢見てきたこのとの1つが、

間もなく実現しようとしています。


性転換手術をして女性の体に変わった実感が、やっと少しずつ沸いてきましたよ。




健康貯金とは、

休める時に休んで、無理をしないようにして、文字通り健康の貯金をすること。


お金の貯金よりも、大切な場合もありますよ☆




私は人生で6回の骨折や、検査入院、様々な手術など、病院のお世話になる機会を人よりも多く経験してきました。


その度に、


健康であることほど幸せなことはない


と実感させられてきました。

こうして好きなことを仕事にして、手も足も動いて、自分の力で生きていくことができること、それがどれほど貴重で尊いことか☆


自分自身に感謝しなくてほいけませんよね。


しかし、人は忘れる生き物。

健康な生活を取り戻すと、あっという間にその大切さを忘れて、

無理をしたり、刺激を求めたり、自分を大切にしなくなっていきます。



そして体調を崩すと、

「あ、健康な体を大切にしていなかった

と、やっとまたそこで気が付くのです。



何度でも書きます!


健康ほど大切なものはありません。


どうぞご自身の体に日々感謝して、できる時に健康貯金をしてあげてください☆


心からの愛を持って自分自身と接することで、
きっと体もあなたの希望に応えてくれることでしょう。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日は、お金よりも大切なもの、健康についてお話させて頂きました。


これからも記事をアップしていきたいと思っていますので、読者登録やお気に入り登録、ぜひお願い致します。
スポンサードリンク