毎月、給料日が過ぎると、せっせと貯金用口座に、いくらかを入れるようにしています。


その度に通帳記入を行うのですが…


銀行では年に1度か2度、利息がつきますよね。


その額は、1円とか、2円とか( ̄▽ ̄)

数円単位。


そもそも口座に入れている額が低いからでは

と思われるかもしれませんが、それは正解です。

ですが、これが数百万、数千万入れたところで、利息が数万になることはないですよね。


ゆういずみです。


あることを毎日とても迷っています。
そのことばかり考えていて…


それは大変な決意のいることです。
一度決行してしまえば、元に戻ることはできない…

迷っています。

近い将来、決めなければならないと思っています。





という感じで、口座にお金を入れていても、ほぼ増えることはありません。

貯金額自体は毎月少しずつ増やすことができても、収入自体をアップさせないと、豊かにはなれないですよね。


ケチ活しながら、今ある給料でやりくりすることももちろん大切です。

でも、収入自体を上げることを考えることも、大変重要だと思うのです。



私はいろんなことに興味があるので、何でも試してみるようにしています。


仕事自体を変えて、給料をより多く貰うことができる場所へ身を移すか、もしくは副業で小遣い程度でもコツコツ作るか。


豊かになりたい。



ただその一心です。


陰部の不調で身動きの取れない今、仕事も減らしていて、考える時間が多くなってしまっています。

これはとても良いことではあるのですけど、考える余裕もないほど忙しいことも、また良いことだったりしますよね。


よけいなことが、たくさん見えてきてしまいますから。

普段気にしないようなことも、気にってしまったりとか。

とにかく、貯金というのはお金が増えているわけではないので、収入を増やす方法を考えましょう。

IMG_5596



それでは
また後ほど。



スポンサードリンク