皆さん、スマートフォンのプランは、どんなものにされていますか?


月ごとの通信量のギガ数をオーバーしてしまって、速度制限をかけられてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。


私もそんな一人です。



ゆういずみです。

文章を作ることは楽しい☆
間もなく毎日更新一ヶ月です。
いつも読んで頂きありがとうございます!

これからも、私らしい文章で、皆さんがほんの少しでも参考にして頂けるようなブログを書いていけたらと思っています。



テーマ
  • スマホのプランについて
  • Wi-Fi環境下のみで通信を
  • 5G回線での変化に期待



IMG_5688

1.スマホのプランについて


スマホの料金プランは、

そのほとんどが〜Gまで〜円

というスタイルだと思います。

私はソフトバンクのミニモンスターというプランにしていて、月ごとに使用した通信量で料金が変動するというもの。



使用した通信量が少なければ少ないほど、安くなります。


ソフトバンクのギガモンスターのように、大容量のプランも出てきてはいますが、まだまだギガ数を気にしながらスマホを使用する生活は続きそうですよね。


そんな私は、近い将来、LINEモバイルに契約を変えることを考えています☆


LINEモバイルでは、契約プランの通信量とは別に、Twitter、Facebook、Instagram、LINEの4つのSNSが、通信量を気にすることなくいつてもどこでも使い放題とのことです!


私のライフラインのSNS達が使い放題とは、大変大きなメリットになります。


2.Wi-Fi環境下のみで通信を


現在ソフトバンクのミニモンスターというプランを契約している私は、自宅、もしくは職場で動画のやり取り、SNSの利用などをしています。


移動中は機内モードに設定して、外部からの受信もしないようにしていますよ。


自宅や職場では、インターネット回線がきていますので、Wi-Fiを利用してインターネットを利用できます☆


職場でも、通信量を気にすることなくインターネットを利用できることは、ケチ活でかなり重要な部分だと思っています!

これがあるのとないのでは、毎月の通信費に、かなり大きな差が出てくると思うからです。


ラーメンの賄い、Wi-Fi…

ケチ活オネエに大変有難い環境。

感謝していますよ☆
IMG_5691



3.5G回線での変化に期待


2019年から導入される予定の、5G回線をご存知ですか?

現在のインターネットは、4G。

これが5Gになると、現在の速度に比べ100倍のスピードで、インターネットのやり取りができるようになると言われています。


動画の読み込みも一瞬で、サクサクやり取り出来るようになると、世界がまたさらに新しい時代を迎えますね☆

動画配信者としても、利用する側としても、楽しみにしておりますよ!


現時点ではとりあえず、職場のWi-Fiを利用させて頂いて、新しい時代を待ちたいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブックマークや読者登録、ぜひお願い致します。




スポンサードリンク