私達の家では、床に物を置かないようにしています。


床に物を置かない、ということは、意外なメリットに繋がることですので、皆様にもご紹介したいと思いますよ☆


ゆういずみです。


マツエクのお仕事をしていると、お客様とは基本会話はほとんどありませんが、何人かの方は、毎回楽しく、様々なお話をさせて頂いておりますよ。


中には、私が辛い状況であることを分かってくださっていて、慰めてくださったり、パワーをくださる方もいらっしゃいます☆


つい涙しそうになってしまうこともありますよ。


心を強くして、どんな時も前を見て生きていきたいですよね!


IMG_5698



テーマ


  1. 床に物を置かない理由
  2. 得られる副産物
  3. ミニマリズムという在り方


1.床に物を置かない理由


私が床に物を置かない理由


元々は、たった一つの理由からです。


掃除がしやすいから


これに尽きます。


私達が暮らしている家は、二階建て。


御手洗も二つあります。


二つの御手洗を含め、家の全てを私が掃除しています。


フルタイムで仕事をしながら、掃除、洗濯、料理といった家事全般をこなし、隙間時間で、ブログの毎日更新、YouTubeの更新を行っています。


そうなってくると、一つ一つの作業を、一秒でも短く、快適に行いたいという考えになってきますよね。


掃除機やワイパーをかける時、どける物が少ないほど、スムーズにそれらを行うことができます。


そう。床に物を置かなければ良いのです。


2.得られる副産物


元々は掃除をしやすくするために、床に物を置かないようにしていました。


ですが、床に物を置かないことで得られる効果は、掃除のしやすさだけではありませんでした。


ラックや棚では、物を置くことができる容量に限りがあります。


これによって、

余計な物を買わない

増やさない

持たない


といった、ケチ活に繋がる意外な効果も得ることができたのです☆


3.ミニマリズムという在り方

余計な物を持たない、必要最低限の物で暮らす。


ミニマリズム。


床に物を置かないことで、本当に必要なものだけに囲まれた生活を送ることが出来るようになります。


ミニマリスト


という在り方は、大変興味深く、私が本来的に求めている在り方に近いと思っていますよ☆


皆さんもぜひ、床に物を置かない生活、されてみてはいかがですか。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

お気に入り登録や読者登録、ぜひお願い致します。


iPhoneのメモ帳で下書きを書いてこちらにコピペしましたら、文字サイズや行間がおかしなことに…

修正できないようですよ( ̄▽ ̄)

申し訳ありません。


スポンサードリンク