皆さんは、家族や親しい人と会ったり電話をしたりする時、どんなあいさつをしますか?


私は、母と会ったり電話をしたりする時、

こんにちは


というあいさつをします。


なんだか違和感があるような・・・


こんにちは

という表現は、誰に対しても使うことのできる言葉でありなが、家族や同居人、恋人などに使うにはなんとなく違和感を覚えます。



ゆういずみです。


仕事帰りにバスに乗る時、運転手さんが

「お疲れ様〜」

と声をかけてくださって、感動致しましたよ☆

その嬉しさをこんどは私が誰かに与えられるようにしたいです。

IMG_6545



親に対して

こんにちは


を使うことに違和感を覚えるのは、私だけかもしれません。



そして、こんにちは以外に、しっくりくるような言葉も思いつかないのです。


  • やぁ!
  • どうも
  • はい

しっくりこないですね。

  • お待たせ
  • お疲れ様

も、家族に会う時には違和感があるような?


おはよう
おやすみ

行ってらっしゃい
お帰りなさい

などは、交わされる表現だと思いますが、

外で親と会う時


など皆さんどんな言葉のやりとりをされているのでしょうか。


もしよろしければ、皆さんのあいさつを教えてくださいね☆


それでは
また後ほど。
スポンサードリンク