動かないバス

素敵だと思います。




ゆういずみです。


座り仕事のため、移動中など意識的に立つようにしていますよ☆


足を踏む

という行為によって、全身の血流を促進することになるのですよ。


IMG_6555




晴れている日は、駅までの移動は自転車の私。


不便なところに住んでいて、駅まで徒歩というのは難しいのです。


そして、今は梅雨。


梅雨らしい梅雨で、毎日のように雨が続いています。


そうなると、毎日バスで移動することになのです。


毎日バスを同じ時間帯に利用していると、同じ運転手さんにあたることがありますよ☆



私のお気に入りの運転手さんの話をさせてください。


昨日のブログにチラッと書いた、

乗車時に
「お疲れ様〜」

と声をかけてくださる運転手さんです。


その運転手さんは、安全志向。


停留所でご年配の方が乗ってこられると、

「このバスには優先席があります。空いていますからお座り下さい」


と言って、その方が着席されるまで動き出しません。


仮に座ろうとせず、立っていらっしゃるお客様には、

「空いている席がありますからお座り下さーい」

と教えて差し上げて、やはり座るまで動き出しません!


何としても座らせます。


そして、

停留所で降りる方がいる時は、

「バスが停車してドアが開いてからゆっっっくり席をお立ちください」
「焦らないでください」

と何度も仰って、それを降りる方がいる停留所の度に何度も仰るのですよ!


最初はちょっとくどいとも思ってしまいました。


ですが、この運転手さんのバスに乗れば、怪我も忘れ物もきっと少ないことでしょう☆



とても優しい声で、ご自身の家族を守るかのような運転手さんです。


運転もお上手で、安心して乗ることが出来るのですよ。


これからも、素敵な運転手さんでいらしてほしいです。



それでは
また後ほど。
スポンサードリンク