こんにちは。

ゆういずみです。

最近は、何かとバタバタ過ごしておりますよ☆




そんな中…


ついに申し込みました!



LINEモバイル♡




今までは、ソフトバンクでのミニモンスターというプランを利用していました。

こちらのプランは、

1Gまでの通信でいくら

2Gまでいくら

というように、その月に利用した通信の量で毎月料金が変わるというもの。


私は最低クラスの1G以内に収めるために、WiFi環境以外では機内モードに設定しています。


どうしても外で局所的に使いたい場面では、一時的に機内モードをオフにして、用事が済んだらまたすぐに機内モードに

という使い方をしていました。



これでは、緊急の連絡などを受けることができません( ̄∇ ̄)


しかも1Gとは、

かなり少ない容量なのです。


ネット検索やSNSの利用、ちょっとでもゲームをしようものなら、あっという間に越えてしまいます。


すると、2Gまでの料金に自動的に切り替わり、料金的に2000円以上のアップになってしまうのです。



以前から格安スマホへの移行を考えていました。


各社を比較して、結論としてLINEモバイルを選択しましたよ!



LINEモバイルを選んだ理由は以下です。


  • カウントフリープランの力
  • LINE画面からの管理画面閲覧
  • 今使用中の端末をそのまま使うことができる
  • ミニマリストしぶさんおすすめ


1.カウントフリープランの力


LINEモバイルでは、コースによってそれぞれ

3G
7G
10G

といったように、データ容量を選択するようになっています。

最大の特徴として、

LINE

Instagram

Twitter

Facebook


の主要SNSの利用に関して、

データ容量を消費せずに使い放題!!(外部リンク先などは除く)


という素晴らしいサービスがあるのです。

私は4つ全てを毎日利用しています。

特にLINEに関しては、仕事、友人、パートナー、家族など、全てのやり取りはほぼLINEで行なっています。


まさにLINEモバイルは

私のためのもの


と思えるのです。



2.LINE画面からの管理画面閲覧


ソフトバンクのミニモンスタープランを利用していると、データ容量を常に気にする必要があります。

確認の方法としては、

yahoo! の画面からデータ量確認の項目を開く

といった感じです。


LINEモバイルでは、LINEモバイルをLINEで友だち追加をすることによって、LINEの画面からデータ残量の確認やプラン変更などを行うことができるのです。


便利そうですよね!


3.今使用中の端末をそのまま使うことができる


ここも大きいです。

現在iPhone7を利用していて、どこにも故障や不調もなく利用できていますので、格安SIMへの移行に際してこのままこの端末を使いたかったのです。


それを叶えることができるLINEモバイル♡素敵です♡


4.ミニマリストしぶさんおすすめ


数年前から、ミニマリストしぶさんのブログを拝見しています。

最近では、YouTubeもされていますね♡

そんなミニマリストしぶさんも、LINEモバイルを利用されているそうです。

YouTubeでもLINEモバイルの紹介をされていて、魅力的だなぁと感じさせられました!

かなり影響を受けていると思います。




そんなこんなで、LINEモバイルを契約しました!


LINEモバイルでは、現在5ヶ月間基本料金半額のサービスを行っています!

月末に申し込むことによって、翌月の月初から最大限お得に使うことができますので、作戦通りに行いましたよ♡


また利用に関してブログを書いていきたいと思います。


それでは
また後ほど。
スポンサードリンク