こんにちは✩.*˚


私の部屋は、

トイレお風呂別でありながら、

お風呂は中央に洗面台がついているタイプ。



独立洗面台がないため、どうしてもそのようなお風呂の形状が多いのでしょう。



ゆういずみです。



このような形状ですと、

蛇口がかなり高い位置につくのです。


洗面台に使われる蛇口ですから。




がしかし




私のように、

ユニットバスでも無理に浴槽にお湯を貯めて入浴しようとする方もいらっしゃるはず。




何度か入浴しましたが、蛇口から浴槽の底までが1メートル以上あるように思います。



蛇口から出たお湯は、浴槽の底に到達するまでにかなり外気に触れ、なおかつ落差がすごいので浴槽に到達すると四方八方に飛び散るのです。



そして、入浴すると·····




ぬるい( ̄▽ ̄)




蛇口から出るお湯の温度は41度に設定しています。


ですが、お湯が張られる頃には体感38度くらいにぬるまってしまっているのです( ̄▽ ̄)


何しろ落差がかなりあって滝のような感じですから( ̄▽ ̄)




もしかすると、私と同じようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。




そんな方へスペシャルな技をご紹介しますよ✩.*˚




IMG_9433




ジャーン!!!



金物屋さんで60センチでカット売りして頂いた、ホース✩.*˚



お店の方には用途をお伝えした上で選んで頂きましたよ✩.*˚



湾曲していますが、お湯が通るとちゃんと下向きになります!



こちらでお湯を貯めて入浴してみた結果·····



素晴らしかったです!!



ちゃんと温かく、入浴している感じがします!



私は控えめに言って天才だと思います✩.*˚


こんな方法を思いつくなんて✩.*˚




ちなみにお湯張り以外の場面では、

ホースはこうです。

IMG_9436



こちらも天才的にフィットする干し方!




ぜひ参考にされてみてくださいね✩.*˚



それでは
また後ほど。
スポンサードリンク