こんにちは。

一人暮らしになってから、

解放感があって…


食べたいものも飲みたいものも好きなだけ頂いてしまっています( ̄▽ ̄)



全盛期から比べると5キロも太ってしまい

ここ10年で1番重い体重に( ̄▽ ̄)



ゆういずみです。




年内は、

食べたいものも飲みたいものも好きなだけ頂くようにしようと思います。

来年からは、

せっせとケチ活に励みながら

体型維持、健康管理にも気をつけていきたいですね☆






ダイエットと言っても、

私は日頃の生活が結果的に体型維持に繋がっている

といった感じです☆



まず1つは





私は毎日水を2リットルほど飲んでおります。

お茶でもコーヒーでもジュースでもなく


水です!!



水はお通じを良くしてくれたり、肌を綺麗にしてくれたりしますよ☆


体の中の老廃物を外に出すには、水が必要だと思っています。



2リットルと聞くと、

そんなにたくさん飲めない( ̄▽ ̄)

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。


ですが、

一気に2リットル飲むわけではなく

1日を通してゆっくり少しずつ飲んでみてください。


気付くと2リットル飲んでしまっていますよ☆




もう一つは





お米です!!


炭水化物を抜くようなダイエットをされる方が、ご飯を食べたら逆に痩せた


といった話を聞いたことがあります。


実は私もこのタイプ!


ご飯は繊維が豊富ですから、食べることによってお通じが良くなりますよ☆


また、身体を温めてくれる効果もありますから、血行が良くなり、代謝の改善にも繋がるように思います☆



お米を噛む


という行為自体も、顎の運動になっているのですよ☆




私は水と米で体型維持をしています。


もちろん
人によって体質はそれぞれ。


参考になる方とならない方がいて当然です!



あくまでも私の場合はですよ☆



それでは
また後ほど。


スポンサードリンク