こんにちは。


年末の食生活の乱れも、

1月からしっかり整えようと努力していますよ☆



先日、牛丼で有名な松屋で食事を頂く機会がありました。


ここ数年はほとんど行くことが無かったのですけど、久しぶりに利用してみましたよ☆




時代の進化が松屋にも☆




ゆういずみです。





まず、食券の支払いにPayPayが使えることにびっくり☆


昔の記事でもPayPayをオススメさせて頂きましたが、

やはりPayPayは還元率が高くクレカと合わせてポイントの二重取りも◎


PayPayで支払いができる場所では積極的にPayPayを使うようにしていますよ☆




そして…




出てきた食券を持って店員さんに渡しに行こうとすると…



『できましたら番号が表示されますのでお席でお待ちください』



と( ̄∇ ̄)




何ということでしょう。


できるまで、そのまま席で待っていれば良いのです。

番号が表示されたら、食券と引き換えにお料理を受け取るシステム。



何という合理的な在り方☆☆


店員さんは、作ることに集中できますね!





私が選んだのはこちら

IMG_0550


【生姜焼き定食ご飯少なめ豚汁変更】



松屋では、デフォルトのご飯が私には多過ぎます。

ですので少な目を選ぶとちょうどいいですね☆


生姜焼きに添えられている生野菜サラダはけっこうな量があります!



人の1日の野菜の摂取量目安は350グラム。


わりと3分の1くらいにはなっているような?
気が致します。




また、家で1人分の料理をするとなると量の調整が難しく、かえって食費が高くなってしまうことも。



松屋ではバランスの取れた食事をサッと頂くことができまして、買い物も準備も後片付けもいらないのです。



しかも安い!!




何というケチ活( ̄∇ ̄)




これから松屋を利用する機会が増えそうですよ☆


それでは
また後ほど。
スポンサードリンク