こんにちは。

今日は最高のシャンプーのお話ですよ☆

本当に素晴らしくて、皆さんにもおすすめさせて頂きたいのですけど…


ご紹介することはできません!(ぇ



ゆういずみです。



image




シャンプーはシャンプーでも、美容室のシャンプーです☆



そしてそれは、シャンプー自体のことではなく





の技術のことですよ☆



元美容師の私は、美容室で受けるジャンプーについてかなり厳しい意見を持ちます。


もっとこうしたらより良いのに…


と思うことはほぼ毎回…



首に負担がかかったり、しっかりすすげていなかったり、力加減が弱すぎたり、逆に強すぎたり…


最悪なのはお湯になる前の水のままのシャワーをかけてくる方です( ̄∇ ̄)


あれはヒヤリとマイナスポイント500くらいです!



そんな中…



先日訪れた美容室。

初めて担当して頂く美容師さん。



いかにもベテランという貫禄がたっぷりと漂っています。



その美容室では、

カウンセリングから仕上げまで全て同じ方が担当してくださいます。



ベテランにしか見えないその先生が、シャンプーもしてくださるのですよ!



最初にシャワーが頭皮に当たった数秒で感じました。


当たりだわ!!



と!!!!



適度な温度と、圧倒的な水圧☆


難しいこめかみ部へのシャワーの持っていき方



そしてここが1番重要!!!



頭を持ち上げての襟足の洗い方




正直最初のシャワーの当て方と襟足の洗い方が全てと言っても過言ではないほどに。


大変重要な工程です!



その先生は


一切のぎこちなさがなく、まるで何事も起きていないかのようにスムーズに私の頭を持ち上げました。



よくあるのは襟足部が苦手でしっかり洗うことができない方。

またしっかりすすぐことができず、思いっきりすすぎ残しがある方もいます。


首の持ち上げ方がおぼつかず、自分で力を入れて首をキープしなければならないことも…

これは大変な負担です。


いつだかは美容室に行った後1週間ほど首の痛みが取れなかったこともあります。



シャンプーの工程の中で最も難しいのが襟足の洗い方なのです。






大変スムーズに過ぎ、頭を元に戻すときも滑らかな流れるような動き。

痛みはゼロです。



これはまさに感動ものです☆☆☆



そちらのトリートメントはとっても良くて、1ヶ月はしっとりしていますよ☆



多くの美容室のトリートメントは1週間ほどで効果が切れるように思います。


こちらはホンモノですので安心して毎回お願いすることができるのですよ☆



皆様にもご紹介させて頂きたいですが、場所がかなり住んでいる場所から近いので…

非公開にさせてください。



頑張って探してみてくださいね☆



今回の先生のように、私もお客様に安心して自身を預けて頂けるような施術者でありたいと思いましたよ☆



それでは
また後ほど。


スポンサードリンク