こんにちは☆
ご飯屋さんに行って美味しかったときには、
帰りに一言美味しかったですとお伝えしております。
ゆういずみです。

マツエクを仕事にするにあたって、
最初に練習をしなければならない期間があります。
私は幸運なことに、その期間は1ヶ月半と、短い方ではあったと思いますよ☆
がしかし、1ヶ月半の間に練習モデルをして頂いた方は80人以上!!
デビューも早かったですが、その期間でのモデルの数はかなり多い方ではあると思います!
モデルさんはTwitterで募集をしましたよ☆
当日でもすぐに入りました。
実はモデルだけでネイルもマツエクもカットもカラーも賄っている女性は意外にも一定数いらっしゃるのですよ☆
全て無料で。
質は問わないから、とにかく無料で綺麗にしたいという方々です。
そして、どうして私が80人以上もモデルさんで練習させて頂いたかというと、
自信を持ってデビューしたかったからです!
100人触ればなんとなく雰囲気は掴める
そのように言われているそうで。
できる限りその数に短期間で近づけるように、自分でモデルを募集致しましたよ☆
ある日オーナーから
明日私のマツエクをお願いします。それでデビューを判断させて頂きます
とメッセージがきました( ̄∇ ̄)
ものすごーく緊張して、テープを貼るときなどもちろん笑ってしまい…
がしかし、無事にデビューが決まったのですよ☆
初めてのお客様のことは、今でもお名前から顔から全て覚えています!
手が震えて、練習のようにいかず時間がとても長く感じました。
ほんの1時間くらいだったはずですが、1日分くらいにドッと疲れたように思いますよ。
それでも、
ものすごーーーーく勉強になったのです。
モデル募集で応募してきてくださる方々は、
多くの方が10代など若い方々。
まつ毛もバッサバサでクセもなく、丈夫でつけやすいようなまつ毛ばかりだったのです。
それがいざデビューしてみると、
10代から80代までの幅広い世代の多岐にわたるまつ毛のクセ、生え方、本数、細さ、瞼の形、左右左、好み
などと直面することになります。
そもそもマツエクはどのような方がつけに来るのかと言いますと、
自身のまつ毛にコンプレックスがあるからこそマツエクで綺麗に見せたい
という方がほとんどなのです。
そう、まつ毛が少なかったりクセが強かったりして、つけにくい方も多いのです。
量も多く丈夫で健康なまつ毛の方は、そのままで十分なのですよ。
ということで、
練習で10人させて頂くよりも、本番でお客様をお1人させて頂くことの方がよほど成長に繋がると、経験から学びましたよ☆
車の運転も、
教習所内を毎日練習しているよりも、
1回でも一般道を走ってみることの方がよほど練習になったと思います。
新しいことを始める際は、
ビクビク怖かって何もしないまま時間が過ぎていくことよりも
一度の思い切りでパーっとデビューして、実践してしまうことの方がその後の上達のスピードアップに繋がると考えていますよ☆
もちろん、基礎をしっかり勉強することも大切ですが。
それでは
また後ほど。
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧 (2)
本当に本当にその通りです。
私みたいな緊張しやすいタイプの人間は、いくら練習を重ね、用意周到にして本番に挑んでも、緊張から頭が真っ白になり、もはや練習も無駄にするレベルです😅
ぶっつけ本番の数をこなすことが最も己の成長を助けてくれたように思います。
アイティストのお仕事は、マニュアルされた技術があるのかもしれませんが、お客の一人ひとりが睫毛の状態や癖なども違うでしょうから、それを見定めて施術するのは大変なことだと思います。
繊細な睫毛の施術も、接客にも気を配るわけですから、、なんかもう、
尊敬しかないです😣✨
ゆういずみ
が
しました