こんにちは☆


毎日猛烈に暑い日が続きますね。

太陽の日差しも痛いほどの強さです。



私はサンバイザーに手袋、日傘や帽子、サングラスなど
少しでも抗おうと必死ですよ!!



皆さんも暑さ対策、紫外線対策しっかりされてくださいね!




ゆういずみです。




さて、



ずっとブログに書こう書こうと思っていたことがありますが、やっと今日の記事にしようと思います。




本物の美容師についてですよ☆

  


IMG_9596









私は大昔、

美容師アシスタントとして横浜は山下公園通り沿いにあった、超絶豪華な美容室で働いていました。


億ションの2階の広大なスペースでしたよ☆


最近調べてみたら、何年か前にその山下公園通り店は閉じたようです( ̄∇ ̄)


家賃が高すぎたのでしょうか…



大きな会社ですので、店舗は出したり閉じたり変動があるようですね。



そして、その当時の店長は本物の美容師さんでしたよ☆




新人の私には、技術的なすごさはよく分かりませんでしたが…




店長のお客様の中には、


池袋から片道2時間かけて




毎月通われるお客様もいらっしゃいましたよ!


店長は山下公園通り店の前は池袋店にいらしたとのことで。


その店長について前のお店から山下公園通り店まで追いかけてきているとのこと!



『店長にしか僕の髪は任せられないんだよね』



と仰っていましたよ☆



これこそが本物の美容師!!




ただ切ってもらいたくて来ているわけではないのです。



『この人に切って欲しい』



と、お店ではなく【美容師】についてファンになるということ。




本物です!




すごいなぁと、こんな美容師に私もならなきゃなと思いながら、2年で辞めてしまいましたよ( ̄∇ ̄)




そんなこんなで。


今私はアイティストとして5年目に入りましたが、通ってくださるお客様は皆さん本当に優しく温かく、面白くって良い方ばかり。



中には引っ越した先からも来てくださるお客様も。




本当に恵まれていると感じていますよ☆




8月からは全く別のお店で一からのスタートになりますが、また素敵な出会いがたくさんあると信じて楽しみにしています☆


いつか美容師の頃の店長のような本物のアイティストになれるように。

向上心と愛の心を忘れずに頑張りたいと思っていますよ!




それでは
また後ほど。










スポンサードリンク