こんにちは☆




なんやかんやと予定を作っては

休日の度にせっせとお出かけしております




ゆういずみです。





これってとても良くないことだと思っておりますよ。






IMG_1950




一歩外に出れば


そこには数々の誘惑が!



何も買わずに、またはサービスを利用しないまま帰宅できることはまずありません。




飲食店や小売店、マッサージ店など


ちあきなおみさんを彷彿させるほどの


おいでおいで




を仕掛けてきます。




私がよく引っかかってしまうのは、


北海道物産展など駅の催事場の

【今日が最終日】




という言葉ですよ☆




これは本当に魔法の言葉で、


買わなければならない

買わなければ損をする



と私たちに思わせる素晴らしく悪い言葉ですよ。



ついつい買ってしまいます( ̄∇ ̄)





家にいれば、

誘惑はネットの中のみ。



先日の記事で書いたビデオオンデマンドサービスやゲームの課金

ギャンブル性の高い投資には気をつけたいところですが☆





何もしなければお金は発生しませんよ☆



家にいることこそが最高のケチ活。


月に1日でもそのような日を設けたいものです。




それでは
また後ほど。




スポンサードリンク